月華【なないろレイン×花の色】

大手有名小説サイト【小説家になろう】でも人気の作家「なないろレイン」と、高校生作家が運営する【花の色】の「紅水仙」の奇跡の合作!

Wish Upon a Star“星に願いを„第四十一話【紅水仙】

んー…どういうことかな?

 

「な、なんのことだかよくわからないのね。」

 

「こんな時にとぼけるのも、嘘が下手なのも…相変わらずね。」

 

「は、はぁぁぁぁぁあああああ!?」

 

炎をまとった髪を逆立てながら、エメラさんは叫んだ。ひきつった顔には、幾つもの青筋が。

 

「きっと、あなたは魔王軍に弱みを握られて、仕方なくやったのよね。だって…あなたの家族は魔王軍に殺されたのだから…。」

 

「うるさい…!」

 

「だけどあなたは優しいから、きっと、魔物たちとの共存を願った。」

 

「五月蠅いってば……。」

 

「だからこうして、人間と魔物の仲を引き裂く私たちが邪魔だった…。そうなんでしょう?」

 

「黙れ…黙れ黙れ黙れ黙れ黙れぇぇえええええええ!!!!!!」

 

ガルガルしながら八重歯をちらつかせるエメラさんを横目に、ライラさんは淡々と、しかしどこか優しさと寂しさを含んだ声でつづけた。

 

「だけどやっぱり、何もかもが大切なあなたは私たちを攻撃できなかった。だって、どこまでいっても、あなたはエメラード・トレイルだから。人間も、魔物も、どんなものにも愛を込める、優しい心のエメラード・トレイルだから。」

 

ライラさんがそういうと、憤怒で顔を真っ赤にしていたエメラさんが、急におとなしくなった。

 

「・・・そうだよ。」

 

とだけ言って。