月華【なないろレイン×花の色】

大手有名小説サイト【小説家になろう】でも人気の作家「なないろレイン」と、高校生作家が運営する【花の色】の「紅水仙」の奇跡の合作!

2020-01-01から1年間の記事一覧

Wish Upon a Star“星に願いを„第十五話【紅水仙】

「よかった・・・。よかったよ・・・!」 ほんの数日しかしゃべらなかっただけなのに、なぜか涙がこぼれた。 「よかったね、マリア。」 よしよし、とスイが私を慰めてくれる。とはいえ・・・。 「このあと、どうしよっか・・・。」 「?普通に話しかければい…

Wish Upon a Star〝星に願いを〟第一四話

あれから数日して。「マリア・ステラレイン。」次の授業の準備をしていると、何故かフルネームでライラさんに声をかけられた。「ど、どうかしたんですか?」「カイくんと接触しちゃダメって、私言ったわよね。別に、友達としてなら、話しても構わないわよ。…

Wish Upon a Star“星に願いを„第十三話【紅水仙】

<ライラ視点> さぁ、邪魔者はもういなくなった。 今こそカイくんと・・・なんて、甘いことを考えていた。 けれど、あいつ___マリア、といったかしら。 あいつと話さなくたってから、カイくんの笑う回数がかなり減った。 カイくんは、あんな奴のどこがい…

Wish Upon a Star〝星に願いを〟第十二話

「そ、そんな...」そんなこと...カイ君は一番最初のこの町の友達なのに...「大丈夫、私がいるから。」「スイちゃん...でも、スイちゃんが私と一緒にいたら、スイちゃんまでカイと接触できないよ...」「大丈夫。私達は友達。それに、この程度で私達の絆は揺ら…

Wish Upon a Star“星に願いを„第十一話【紅水仙】

「それで・・・マリアに何の用?」 階段の踊り場の隅で、私達はライラとその取り巻きに呼び出された。 の、はずなんだけど・・・。 「いや、その・・・ね・・・・・・。」 なんというか。 「早くして・・・。カイに“嫌がらせ”で呼び出されたってチクるよ?」…

Wish Upon a Star〝星に願いを〟第十話

今日は春休みも明けて、新学期。いつもの三人と孤児院を兼ねている小学校に登校している途中、昨日の話をした。「ライラ・トニトルスさんって人、なんか、感じが悪いって言うか...」「お、お前ライラと会ったのか!?」カイが反応した。「う、うん。なんか、…

Wish Upon a Star“星に願いを„第九話【紅水仙】

「じゃーね、マリアー!!」 「また明日。」 「うん、また明日ね。」 一人歩く帰り道。 ふと思っては、泡のように消えていく。 もし魔法が使えたら、どんな風になるんだろう、と。 心の中でぽつりと、小さく呟いてみる。 もちろん、その問いに答える者はいな…

Wish Upon a Star〝星に願いを〟第八話

翌日、いつもの公園に行った。「ようマリア。」「ねえ、なんでヤンとスイもいるの?」「いやいや、友達の一大事でしょ!」 「あんなに歌がうまいのに魔法が使えないなんて勿体無いよ。」「ってな事で、ついてきた!」ついてきたって、え?「行き先は?」取り…

Wish Upon a Star“星に願いを„第七話【紅水仙】

「にしても、マリアはなんで魔法使えないんだろうね。 歌はものすごく上手だから、強力な魔法の一つや二つくらい使えそうだけど・・・。」 こら、ヤン!と、カイが叱ってくれる。 きっと…いや、完全に気を使ってくれているのだろう。 正直、もう慣れてしまっ…

Wish Upon a Star〝星に願いを〟第六話

「マリア、おはよう。」「おはよう、マリア。」ヤンとスイがやってきた。「なぁ、昨日はあれで大分遊んだし、今度は魔法ありでいかないか?」カイが思いもよらない事を言った。「ちょ、ちょっと」私はすかさず声をかけるも、「大丈夫だ、コイツらは。」そう…

Wish Upon a Star“星に願いを„第五話【紅水仙】

「昨日は楽しかったな。」 来たときはどうなるかと思ったけど、近所の人は優しそうだし、友達もできたし。なんだか、ここに来て急に生活がよくなった気がする。 「・・・やっと、普通に生活できるのかな。」 今まで、いろんなことがあった。自分の個性を否定…

Wish Upon a Star〝星に願いを〟第四話

「マリア、次はご近所に挨拶周りよ。」お母さんは言う。引っ越しなんて、数えられないほどした。酷いときは週一で。どこからそんなお金が...って思うけど、 お父さんもお母さんも、私のせいで今は質素な暮らしをしているけど、すっごく歌が上手くて、酒場で…

Wish Upon a Star“星に願いを„第三話【紅水仙】

新しく来たところは、とても平凡で、けれどどこか楽し気な雰囲気のある町だった。 「ここが“ヴィレーヌ町”ね。」 「な!いいところだろ!!」 お父さんとお母さんが、楽しそうに話す。 (引っ越したのは私のせいなのに・・・。) 今は、二人の優しさが逆に辛…

Wish Upon a Star〝星に願いを〟第二話

「おーい、マリアー!」父さんが呼んでいる...父さん?「ここにいたのね、マリア。昔から勝手に歩き回るんだから。」母さんに言われた...母さん?私って誰?今の私は何歳なの?答えは先程の湖を覗き込む前に自分の中から出てきた。マリア・ステラレイン。8歳…

Wish Upon a Star“星に願いを„第一話【紅水仙】

「いててて・・・。」 目が覚めると、そこは森の中だった。・・・・・・ん? 「なぜ森に・・・。」 さっきまで私は、交通事故で死んだはずで。 するともちろん、今意識があるのもおかしいはずで。 というか、さっきまで森の中にいたのに、なんで今私森の中に…

Wish Upon a Star〝星に願いを〟プロローグ

私は、星野鈴音。歌い手をしている。 そこそこ有名だと自負している。 今日はライブだ。 「きゃー、本物の月華さんだ!」 「月華様ぁー!」 いつも通り熱狂的な声援だ。 これを聞くと昔の冴えなかった頃を思い出すんだよな。 精一杯ライブをしよう! 「皆!…