月華【なないろレイン×花の色】

大手有名小説サイト【小説家になろう】でも人気の作家「なないろレイン」と、高校生作家が運営する【花の色】の「紅水仙」の奇跡の合作!

Wish Upon a Star“星に願いを„第三十九話【紅水仙】

火花。それは、圧倒的な火花だった。轟音とともに出されたそれは、私の星屑にぶち当たって、すぐに弾けていく。

 

「…強いっ!」

 

「なかなか…やる……のね…」

 

お互いが肩で息をする。周囲の酸素が二酸化炭素に変わっていくのがわかる。だけどまだ戦いは始まったばかり…そんななか、一人ずっと絶望したかのような顔つきの人がいた。

 

「エメ…ラ?なんで…そんな……魔法………ッ!」

 

「?何を言っているのね、ライラ。私の魔法は、どんなものも焼き付くす炎なのね。」

 

「ちがう!」

 

上ずった声で、ライラさんは叫んだ。

 

「あなたは、花を咲かせる魔法だったはずよ。草木を育てる魔法だったはずよ。優しいあなたらしい…みんなを笑顔にする魔法だったはずよ…!なのに…なんで……。」

 

「五月蠅いのね。」

 

感情的な声を上げるライラさんとは対に、エメラさんは冷たく言い放った。

 

「優しいだけじゃ、守れない。笑顔にするだけじゃ、助けられない。…そんな魔法なんて、クソくらえなのね……。」

 

「でも、だからってこんなことをしなくたっていいじゃない!あなたの家族だって、火事のせいで…」

 

「黙ってよ!!」

 

また、大きな火が舞い散る。

ってヤバ、防ぎきれない!このままじゃ、ライラさんの所に…。

 

「キャアッ!!」

 

「ライラさん!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さっきからなんの話してるかわかんないだが…。」

 

 

 

 

 

 

 

「え、嘘でしょ…。」

 

「嘘じゃねぇよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「な、なんなの。なんなのね!?」

 

「なんでもないよ。ただ、王女様守ったってだけ。」

 

その光景は、なんとも奇妙だった。宙に浮いているカイがライラさんを抱えている。夜空に浮かぶ満月をスポットライト代わりに、優しそうに笑う彼の横顔は、まるで………

 

「今夜はやけ月がきれいだな。」

 

「…ええ、そうですね。」

 

告白直前のようだった。