月華【なないろレイン×花の色】

大手有名小説サイト【小説家になろう】でも人気の作家「なないろレイン」と、高校生作家が運営する【花の色】の「紅水仙」の奇跡の合作!

Wish Upon a Star〝星に願いを〟第二十話

「ねぇ、ヤン」

「スイ、なんかカイ達いなくなっちゃったね。」

「取り敢えず土さんに聞いてみる...あれ、土さんが居ない?風さんなら。」

スイは風を讃える歌を歌って指を指した。

「あっち。」

スイはそう言って地面に図を書き始めた。

「ここが鬼ごっこ始めた場所。ここが今いるところ。そして、これがカイ達のいるところ。」

「よ、よくそんなに冷静になれるね...」

「深呼吸すればいいって先生に教えてもらった。それに、向こうにはライラがいるからなんとか会えると思うけど。」

「そうだね。今度は僕がカイ達の場所を風さんに聞くから、スイは今の場所と集合場所がわかるようにしておいてくれない?」

「わかった。」





「...なんか、冷たい風が通り抜けた気がしましたわ。」

ライラは後ろを向いてくしゃみをする。

「ライラ様、かぜひいちゃったんだね!?」

「いえ、そんな事は...」

「暗くなっちゃうし、ライラ様はかぜひいちゃうし、火をつけるんだね!」

そう言ってエメラちゃんは火をつけた。

青緑の火だ。

「はじめて見た!青い火!すげー!」

「エメラは昔から精霊さまにからかわれたりするらしいわ。精霊さまに悪さはされないから、きっとエメラは愛されているのよ。」

「からかわれてたって、僕はこういう火の色は好きなんだね!」

あれー、どこかで見たことあるような。

なんだろう、結構身近に無かった?

いや、あるはずないよ青緑の火なんて。

さっきから私どうかしちゃってるなー。

「えっと、そろそろ日が暮れる、よね?約束の時間...」

「そ、そうでしたわ!ありがとうマリアさん。取り敢えずスイさんとヤンくんを探さなくては。」






「あ、あそこだ!カイ達がいる!」

ヤンの声が聞こえたのか、カイ達はこちらに駆け寄ってきた。

「みんないるようですわね...私達、迷ってしまったのだけど。」

「あっち。もうすぐ日が暮れちゃうから、速めに歩こう。」

私達はスイの道案内によってギリギリ集合場所に着いた。

間に合った。

「はーい。皆さん無事帰ってこれましたねー!皆さんは全員合格!往きと同じようにユニコーンの車が用意されてるから、各班仲良く乗ってね。学校に帰るよ。」

「はーい。」