月華【なないろレイン×花の色】

大手有名小説サイト【小説家になろう】でも人気の作家「なないろレイン」と、高校生作家が運営する【花の色】の「紅水仙」の奇跡の合作!

Wish Upon a Star〝星に願いを〟第三十五話

「いくらなんでも、人を待っている間にすることじゃないでしょうがぁぁあああ!」

「ちょ、これ、これは...」

「しかも、マリア、私がいるって分かってやりましたよね!」

「そんなこと、ないかも、ね?」

マリアさん!」

「あはははは!」

面白かったのでつい笑っちゃった。

「こほん、マリアさん、久々に会ってみたら、随分印象が変わりましたわね?」

あ、ライラさん我に帰った。

「そんなに変わってない気がするけど...」

「外見でも性格でもない話ですわ。新興国の王女なんてやっていたら、魔力の性質を見るのも習慣化してきますの
...嫌ですわ、もう。
汚い色の魔力が渦巻いてますもの。」

「魔力って心が汚ければ色も汚いの?」

「そうですわ...一般に色が汚ければ魔法は使えないのですが、優秀な魔法使いの家系は、精霊様を欺く秘術でも持っているのかしら。」

「大変だね...って、ライラさんも、外見的に、随分印象変わったね」

ゆるふわパーマ位だった髪の毛が、今やゴリゴリの縦ロール...通称ドリルに。

「私、癖っ毛が進行してしまいまして...直したいのですけれど...誰にも直せないのですわ...」

「そう、なんだ...」

「魔法の名手のマリアさん、試しに直してみません?」

あ、バレてた。そりゃそっか。

「まぁ、やるだけやってみよっか。」

精霊様、いるかな?

『どうする?』

『主さまがお望みなんだから!』

『でも、マリアのお願いだよ?』

精霊様が喧嘩してる
...って、なんで〝主さま〟がドリルを望んでるの?

「これは、うまくいかないかも...
精霊様よ、私のお願い聞いて欲しいな。
私の右手を熱くして欲しいな。」

前世の知識、ヘアアイロン

人差し指と中指で一束の毛を真っ直ぐに。

「精霊様よ、どうかこのままライラさんの毛を保持してくださいな。」

「す、凄いですわ...真っ直ぐになりましたの。
私の念願のストレートヘア!」

「ちょっと、それは言ったら...」

くるん!

精霊の主はフラグにも明るいらしい。

多分ライラさんの事見守ってるな。

「そん、な...せっかくの、まっすぐな、かみのけ...」

「そ、そんなに!?」

「私、真っ直ぐな髪の毛に憧れていましたから...
今の髪型が嫌いなわけではありませんのよ?
でも、真っ直ぐな髪の毛は、長年望んだものですから...」

ああ、哀愁が凄い...

あ、ちょっと巻が緩くなったような...

そんなこんなで夜まで話し込んでしまった...

あれ?何か大切なものを忘れた気がする。

あ、何故か精霊の主さんの顔が脳裏に浮かんだ。