月華【なないろレイン×花の色】

大手有名小説サイト【小説家になろう】でも人気の作家「なないろレイン」と、高校生作家が運営する【花の色】の「紅水仙」の奇跡の合作!

Wish Upon a Star“星に願いを„第二十三話【紅水仙】

あれから数日。私たちは、なんとも穏やかな日常を過ごしていた。

 

「その分暇なんだけどね~・・・。」

 

「飛行魔法のテストで補修受けておいて、何言ってんのよ。」

 

「いやーね?・・・って、んん??」

 

今の声誰????とりあえず、周囲を見渡してみる。ここは私が見つけた日向ぼっこスポット。今まで誰も会ったことはない。

 

「どこ見てんのよバカ女。こっちよ、こっち。」

 

口悪いなぁ・・・。あれ、ここにぬいぐるみ。

 

「なにこのぬいぐるみ・・・こうもり?可愛い~。」

 

手のひらサイズの、ゆるキャラ感満載のこうもりのぬいぐるみ。生地の藤色の毛糸が、ふわふわ柔らかくて気持ちいい。なんとも愛らしい。

 

「それが私よ。」

 

「へー・・・・・・・・え??」

 

このぬいぐるみが!?

 

「私の名前はエマ。エマ・ピック・ロール。あんたのクラスメイトで、ライラ様の忠実なる下僕。その人形は、私が作ったただの式神。あんたを監視しにきた。」

 

「うっそん・・・。」

 

またもや私は、ライラさんに目をつけられたらしい。私・・・そんなに悪いことしたっけ??この前の遠足で、仲良くなれたと思ったんだけどなぁ・・・。

 

「とにかく!あんたは、これから飛行魔法を使えるようにならなくちゃいけないのよ!魔力なんかなくても人は飛べるんだから、がんばりなさいよ!!」

 

「そもそもなんであなたたちは、私に魔力がないことを知ってるんですか・・・。」

 

「そんなことは今いいから、早く練習をしなさい!!」

 

うっわー、めんどくさいことになったー☆