月華【なないろレイン×花の色】

大手有名小説サイト【小説家になろう】でも人気の作家「なないろレイン」と、高校生作家が運営する【花の色】の「紅水仙」の奇跡の合作!

Wish Upon a Star〝星に願いを〟第二十二話

「ま、マモノがいる!」

最初に叫んだのは窓の外をぼうっと眺めていた少女だった。

「うそ、目隠しの結界を張ってたのに...やるしかないわね。」

先生が車の外に出る。

「先生、大丈夫?マモノ、怖いよー。」

わーんと泣き出す子も多い。

...でも近づいてきてるからわかるけど、色使いがグロテスクなブタのぬいぐるみにしか見えないな。

「ただのオークですわね。先生、私も手伝わせていただきますわ。」

「ライラさん...では、万一に備え、私の結界の内側にもう一枚結界を張ってください。盾のようなイメージで。」

「わかりましたわ。」

すると先生の薄青の結界の内側に山吹色の結界が張られる。

「すごい、一瞬で張った結界を歌で強化してる。こんな使い方もあるんだ。」

「スイ、よくわかるなー。」

「精霊さんにあれなにって聞いたらそうだって。」

「スイは誰に聞いたら答えてくれるかとかもすぐわかるし、歌も上手くてすごいよね。」

「ありがと。でも、マリアには敵わない。」

「なっ!」

ライラが叫ぶ。

「増援ですわ...何かは分かりませんが、竜が、一匹。」

するとオークの首を生徒に見られないように落としてきたのか、袋から足が突き出ているオークを持った先生が浮上してきた。

「...精霊に嫌われし邪竜。勝ち目は無いわ。ライラさん、先生は足止めをするから、防御を頼みます。
それからスイさん、風の力でペガサスロードを作れますか?」

「できる。町まで来たら皆を降ろす。でも先生は?」

「生徒を護るのは先生の役目です...このクラスはこんなにも優秀な子達がいる。悔いは無いわ。」

「「「先生!」」」

クラス皆で先生と叫んだが、先生は聞こえていたかどうか、邪竜の方へ突っ込んで行った。





あのクラスならなんとかヴィレーヌまで辿り着けるだろう。

冷静でいて小手先を得意とするスイ。

場面をわきまえ、基本をしっかりと訓練するライラ。

魔法を使っているところを見たことは無いが、冷静なマリア。

ライラをサポートするのを得意とするエメラ。

この4人を軸にこのクラスは回って行けるだろう。

本当に優秀なクラスだ。




ここで死んでも悔いはない!



地の魔力で作った足場を力一杯蹴る。

目指すは邪竜。

神話の時代から滅多に姿を顕す事は無かったが、災厄を振り撒くとしてその姿は今でもはっきりと伝承されている。

「相手は私だ!私の生徒に手を出すな!」

邪竜は一瞬だけこちらを窺ったが再び車へと視線を移し、眼を光らせた。





あの子達が危ない!

思って振り返った時には邪竜は飛び去っていた。

尽き掛けている魔力を歌で増幅し、最後の力を振り絞って車へ飛ぶ。

私はペガサスに乗ったが最後、深い眠りの中へ誘われていった。






「先生が、帰って来た!」

スイが告げる。

「「先生!」」

「駄目ですわみなさん、先生はお疲れのようですわよ。」

神話に出てくる竜族のダークサイドの頂点と戦ったのだから当たり前だろう。

むしろ無事帰ってこれたのが奇跡だよ。

理解はしていてもやはり嬉しく泣いてしまった。

スイもライラも泣いているので、恐らくは似たようなものだろう。

町に着く頃には先生も起きていて、てんやわんやしながら遠足はおしまいとなった。