月華【なないろレイン×花の色】

大手有名小説サイト【小説家になろう】でも人気の作家「なないろレイン」と、高校生作家が運営する【花の色】の「紅水仙」の奇跡の合作!

Wish Upon a Star“星に願いを„第四十九話【紅水仙】

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ピッ・・・ピッ・・・・・・

細切れな音が響き渡る。あれ、ここって・・・?

 

「先生!月華が・・・げっかが・・・・・・!!」

 

聞き馴染みのある声。どこか懐かしい、そんな声。

 

「さかまえ・・・さん?」

 

かなりやつれて、しわが増えていても、優しそうな眼もとを見ればわかる。坂前さんだ。

 

「そうだよ!月華、大丈夫?!痛いところは?!?!」

「とくに・・・ないかな。」

 

嘘。本当はものすごく体中が痛い。というか私は、あのとき死んだはずじゃ・・・?

 

「星野鈴音さんですね。あなた、運がいいですよ。」

 

担当医らしき先生が語り掛ける。

 

「運が・・・いい?」

「ええ。実はあなたは一回死んでいます。」

 

 

「えっと、何をおっしゃったのか理解できなかったのですが・・・。」

「戸惑うのも無理はないです。なぜなら、こんなことは奇跡に近い、いや、確実に奇跡なのですから。」

 

先生が興奮したように早口でしゃべる。

 

「月華・・・いいえ、鈴音。あなたは事故の後すぐに死んだの。だけど、病院についたとたん、息を吹き返したのよ!」

 

「まぁ、それから約十六年は経っていますがね。」

 

・・・え?

 

「十六年?」

 

私は、この十六年間ずっと眠っていた。だけど

カイ達と過ごした日常は絶対にあって、

ライバルとの衝突もちゃんとここにあって、

優しい第二の両親に愛されていた記憶もあって、

魔法を使った感覚もあって、

 

手の上の愛らしい小さな精霊も夢なんかじゃなくて。

 

「・・・急展開すぎるよね。とりあえず、今日は私は帰るから。また明日様子見に来るね。」

 

そそくさと病室を出る、坂前さんと先生の背中を見送る。

 

空が青い。この空の向こうで、カイたちは一体どうしているんだろう。

 

「もう一度だけ、会いたいな。」

 

精霊さんと二人きりの部屋に、小さなつぶやきが広がった。