月華【なないろレイン×花の色】

大手有名小説サイト【小説家になろう】でも人気の作家「なないろレイン」と、高校生作家が運営する【花の色】の「紅水仙」の奇跡の合作!

Wish Upon a Star〝星に願いを〟第三十三話

「ここは?」

闇に向かって投げた声は虚しく木霊する。

「精霊の住み処。星野鈴音さんの思う宇宙。」

男の声がする。

「ほしの、すずね?」

「ちょっとそっちの記憶を一時的に抹消したんだった...今戻すから、目を瞑って。」

何も出来ずに言われるがまま目を閉じる。

すると誰かの足音がして、

そう、本当の「私」の記憶が帰って来た。

「あれ!あの後どうなったの!?」

すると黒い服を着た人影はすっと消えた。

「私は、死んで、ここに、転生した?」

「はい。」

人影が帰った後もさっきの男の声がする。

さっきの人影とは別人?

「つまり、ここは異世界?」

「まぁ、正解です。」
魔法界とか精霊界と間違えられる、星界
「何か後ろに哀愁が見えた気がするんですけど...」

「きっと気のせいですよ。」

「そうですか...あの、友人を捜しているので帰りたいのですが。」

「あぁ、ちょくちょく手を入れてたんだけど、たまたま世界的な位相が近くなったから連れてきたけど、説明とかしてなかったか...
君はちょっと不安定でさ。
だからちょくちょく〝お偉いさん〟に来てもらってたんだけど、君はマリアを取り込もうとしたからそれを支援して、記憶も返した。」

「よく分からないんですけど...」

「人を捜しているのなら、魔法を使うといい。」

「でも私には...」

「耳をすましてごらん。」

『わぁ、こんな人間、初めて!』

『いいやつ!』

『主さまのお気に入り!』

「今なら、出来るだろう?」

頷くと、また湖のほとりに出た。