月華【なないろレイン×花の色】

大手有名小説サイト【小説家になろう】でも人気の作家「なないろレイン」と、高校生作家が運営する【花の色】の「紅水仙」の奇跡の合作!

Wish Upon a Star“星に願いを„第三十一話【紅水仙】

「今日は、ありがとうございました。」

「えぇ、暗いので気を付けてくんなまし。」

 

私はぺこりとお辞儀をすると、踵を返した。辛そうなライラさんを、これ以上見たくなかったから。ゆっくりと、夜道を歩く。ひっそりとした、月夜。

・・・違和感を覚えるほど、静かだと気付いた。

 

「・・・だれか、いるの?」

 

なぜか、そう声をかけずにはいられなくなった。もちろん、返事は帰ってこない。

けれど確実に、そこに、なにか“いる”。背筋が、ひやりとする。

 

「ねぇ、だれ?お父さん?お母さん?・・・ねぇってば!」

 

常闇の森に、悲痛な声がこだました。けれどまだ、何も反応がない。私は怖くなって、逃げ出した。暗いから、右も左も、今の自分の位置さえも分からなかったけど、とにかく走った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ走った。けど

 

「まだ、ついてきている?」

 

足音はしていない。心音も、息が切れる音も聞こえてこない。なのに、そこに“いる”。

 

「ひっ・・・。」

 

恐怖心が、だんだんと大きくなる。めまいがして、その場にへたり込む。その時はコマ送りの景色をただ、眺めることしかできなかった。

 

「だれか・・・助けて・・・・・・。」

 

襲ってくる闇に、飲み込まれていくのを感じながら、私は意識を手放した。