月華【なないろレイン×花の色】

大手有名小説サイト【小説家になろう】でも人気の作家「なないろレイン」と、高校生作家が運営する【花の色】の「紅水仙」の奇跡の合作!

Wish Upon a Star“星に願いを„第十三話【紅水仙】

<ライラ視点>

さぁ、邪魔者はもういなくなった。

今こそカイくんと・・・なんて、甘いことを考えていた。

けれど、あいつ___マリア、といったかしら。

あいつと話さなくたってから、カイくんの笑う回数がかなり減った。

カイくんは、あんな奴のどこがいいのかしら。

しかし・・・カイくんの幸せを奪ってしまったのも事実。

あいつにも・・・申し訳ないことをしたわ。

 

「あーもー!!私はどうすればいいのよ!!」

「何をやってもいいのね、ライラ様。」

 

振り返ると、私の取り巻きの一人___“エメラード・トレイル”が立っていた。

エメラは、木賊色の短髪を耳にかけてから、すとんっと隣に座った。

 

「ライラ様は、この村の希望でもあるのね!

だから、そのライラ様が言うことは皆納得するのね!!」

 

「・・・そうかしら。」

 

今の私は、こうしてお嬢様のようになっているけれど、現実はただの酒場の娘。

おまけに成金だとか、色々言われるし、政略結婚なんて当然の家系。

だからこそ・・・。

 

「この恋は・・・この恋だけは、叶えたかったのにね・・・。」

 

「?何を言っているのよね。」

 

そう言って、エメラは立ち上がった。

 

「普通に、マリアちゃんに

「友達としてなら、カイくんと話していい。」

って伝えればいいだけのことなのよね。

なんでそんなに悩むのか・・・・・・僕にはわからないのよね。」

 

「エメラ・・・。」

 

あなたって子は・・・本当に・・・。

 

「天才ね。」

 

「やったのね!ライラ様に褒められたのね♪わーい、わーい!」

 

こうして、なんとかカイくんの笑顔が増えればいいのだけれど・・・。

あぁでも、その前に村長に話をつけてこないと、ね・・・♪

 

「忙しくなるわね。」

 

先に立っていたエメラの後を追うようにして、立ち上がった。

 

「いろいろ大変だけど、エメラ、よろしくね。」

 

「もちろんなのよね、ライラ様!どこまでもついて行くのよね!!」

 

私達は、村長の家に向かって歩き出した。

夜の道は、冷たい風を吹かせていたけれど、不思議と寒くなかった。

 

待ってなさいよ、マリア・ステラレイン。