月華【なないろレイン×花の色】

大手有名小説サイト【小説家になろう】でも人気の作家「なないろレイン」と、高校生作家が運営する【花の色】の「紅水仙」の奇跡の合作!

Wish Upon a Star〝星に願いを〟第十話

今日は春休みも明けて、新学期。

いつもの三人と孤児院を兼ねている小学校に登校している途中、昨日の話をした。

「ライラ・トニトルスさんって人、なんか、感じが悪いって言うか...」

「お、お前ライラと会ったのか!?」

カイが反応した。

「う、うん。なんか、思ってることがわかる魔法を使われて...」

「うわぁ...あいつ、実は本気だな?」

「なに?」

「いや、マリアには関係ないんだよ。そう、なんか、俺の婚約者を狙ってるらしいんだよ。」

「え、スイは大丈夫なの?」

「あー、スイと僕は、ライラの中ではセットなんだよ。孤児院にいたスイに真っ先に声をかけたのは僕だから...ポジションとしては、カイと僕、その友情に巻き込まれて渋々仲良くしてるスイって感じかな。」

ヤンが解説を入れる。

「まぁ、空いていた俺の彼女ポジションに入ろうとしてたけど、アイツ性格悪いから距離を置いてたんだよ。で、そこに俺と親しそうなマリアが入る、と。」

「え、えぇ。」

「そーいや、音痴だって事はバレた?」

「多分、裏事情まで知られてるかも...」

「アイツの事だ、黙ってて俺に恩を売ろうって思ってるんだろ。それに、アイツの根っこの根っこは悪くないと思う。だって、こっそり公園の掃除してたりするからな。」

「そうなんだ...実はいいひと?」

「うーん、何故あそこまで俺の婚約者に拘るかはわからないけど、俺が絡まなきゃいい奴だぜ。」

「ありがとね、カイ。」

話しているうちに学校に着いた。

「あら、カイ君、来ていましたのね。」

「ら、ライラ!?」

「この町も言うほど大きいというわけでもないので、また同じクラスですわね。私、嬉しいですわ。」

ライラさん...ドリルが付いてそうなキャラしてるなぁ。

うん?なんでそう思ったんだろう。

「あら、マリア、いまなんかおかしな事を考えていましたわよね?」

「ま、まあ。今日はおかしな夢を見たなぁって。」

「ふぅん。それならいいですわ。」

にこりとライラは笑う。

目が笑っていない。

「それと、後で私の所に独りで来てくださる?別に脅すわけではありませんの。ちょっと町長から事情を伺っているだけで。」

「流石は酒場の看板娘...でも、人聞きの悪いことは言いふらさないでくださいね。」

「ヤン、そんな、こっちが人聞きの悪いって言いたくなるわよ?...私だって、良い悪いの分別くらい、つきますわ。」

「マリアの嫌がるような事はするなよ、ライラ。」

「カイ君、わざわざそんな事しに呼び出すわけではなくってよ。心配する必要はありませんわ。」

「なんかあったら絶対婚約なんてしないからな。」

「そ、それは酷いですわ!それと、本当にマリアさんの嫌がることはしませんの!信じてくんなまし!」

「落ち着いて、二人とも。」

スイの横槍で静かになる。

「私は一緒にいてもいい?」

「ま、まぁ、駄目とは言いませんけど。」

「なら、私もいく。それならカイたちも心配しない。」

「それで良いのならば、私は構いませんけども。いくらカイ君とはいえ、男子に知られるのは恥ずかしいですので。」

「なんか凄く気になる...」

「俺は迷惑してるけど、俺に首ったけなアイツが俺に隠したいこと?ヤンが子供っぽいって言えないくらい気になる...」

なんか、私にもわからないけど、呼び出されて見ることにしよっと。