月華【なないろレイン×花の色】

大手有名小説サイト【小説家になろう】でも人気の作家「なないろレイン」と、高校生作家が運営する【花の色】の「紅水仙」の奇跡の合作!

Wish Upon a Star“星に願いを„第九話【紅水仙】

「じゃーね、マリアー!!」

 

「また明日。」

 

「うん、また明日ね。」

 

一人歩く帰り道。

ふと思っては、泡のように消えていく。

もし魔法が使えたら、どんな風になるんだろう、と。

心の中でぽつりと、小さく呟いてみる。

もちろん、その問いに答える者はいない。

そう、思っていた。

 

「あらあら・・・あなた、魔法使えないのですね。」

 

「・・・どなたですか。」

 

物陰から、派手なドレスを着た女の子が現れた。

刺々しい口調とは裏腹に、女の子は笑っていた。

 

「私は、ライラ。ライラ・トニトルスですわ。

私も、この町の住人でしてよ。

ほら、大きな酒場があったでしょう。

あの店主の娘ですわ。」

 

「あぁ、あの。」

 

ライラは、にっこりと笑っているが、その眼の奥は憎悪が詰まっているように見える。そしてその笑顔も、ニヤニヤとして薄気味悪い。

 

「薄気味悪いとは失礼でございますね。」

 

「え・・・。」

 

私、何も言ってない。

なのに、どうして・・・。

 

「どうしてもなにも・・・。

私は、相手の心を読む魔法を使っただけですわ。」

 

「え!?」

 

そんなものが・・・。

聞いたことも見たこともない魔法に、少したじろいでしまう。

 

「にしてもあなた、どうやったらそんなにボロボロの服が着れるのですか。

私だったら、恥ずかしくて外も歩けないですわ・・・。」

 

「そ、それは・・・。」

 

私が着ている服は、遊んだ時にできた泥汚れと、

村八分の時に作られた穴とツギハギでいっぱいだった。

でも正直、そこまで気にしたことがない。

両親の優しさや、新しくできた友達との楽しい思い出と思えば、

どうってことなかったのだ。

でもそうか。

普通の人から見たら、これはみすぼらしい貧乏人の服なのか。

 

「ご心配、ありがとうございます。でも、私は大丈夫・・・」

 

「はぁ?何を勘違いしているかわからないけど、私はあなたが邪魔なだけですよ。

カイ君たちに近づいてほしくないから、こうして忠告してあげているだけですのよ。」

 

何を言っているのだろう。

 

「まぁいいわ。精々、新学期で苦しんでくんなまし。それでは。」

 

そう言って、ライラは走り去ってしまった。

え。え?結局あの子は、何がしたかったの・・・。