月華【なないろレイン×花の色】

大手有名小説サイト【小説家になろう】でも人気の作家「なないろレイン」と、高校生作家が運営する【花の色】の「紅水仙」の奇跡の合作!

Wish Upon a Star“星に願いを„第七話【紅水仙】

「にしても、マリアはなんで魔法使えないんだろうね。

歌はものすごく上手だから、強力な魔法の一つや二つくらい使えそうだけど・・・。」

 

こら、ヤン!と、カイが叱ってくれる。

きっと…いや、完全に気を使ってくれているのだろう。

正直、もう慣れてしまっているから、なんとも思わないのだけれど。

 

「人の得意・不得意だよ、ヤン。ヤンも、野菜は好きじゃないでしょ?」

 

「グッ・・・・・・確かにそうだ・・・。」

 

「ね。そういうことだよ。」

 

そう言い、スイはやわらかく微笑んだ。

そしてスイは、私を慰めるかのように「ごめんね。」といいながら頭をなでてくれる。

 

「なんだか、急に兄弟ができたみたい。

カイがお兄ちゃんで、スイがお姉ちゃん。で、ヤンが弟。」

 

「僕が一番年下なのかよ!?」

 

そう言って、皆で笑った。とはいえ・・・魔法、か。

 

「練習しようかな、魔法。」

 

「お、いいじゃんいいじゃん!僕らも教えるよー。ね、カイ、スイ?」

 

「「もちろん。」」

 

さっきの弟みたい発言によってなのか、ヤンがやけに張り切っている。

ま、きっとどうにかなるだろう。

 

***

 

「うっそ・・・何一つできない・・・・・・。」

 

「うーん・・・魔力が足りないのかな。元々の魔力の放出効率が悪いのかも。」

 

あれから約五時間。魔法は・・・一切できなかった。

やっぱり、私には、魔法の才能がないのかもな・・・。

 

「こうなったら、最終手段・・・。」

 

そう言って、カイは私の手を取って、衝撃的なセリフを吐いた。

 

「マッサージ屋に行こう!」

 

「・・・はい?」

 

「いや、魔法の放出効率が悪いなら、マッサージで直してもらえないかなて・・・。」

 

そういうことか。正直そんなことで変わるとは思えないけど・・・

やるだけのことは、してみたいよね。

 

「よし、明日にでもいこっか。」

 

そうして、私の魔法練習が始まったのだった。