月華【なないろレイン×花の色】

大手有名小説サイト【小説家になろう】でも人気の作家「なないろレイン」と、高校生作家が運営する【花の色】の「紅水仙」の奇跡の合作!

Wish Upon a Star〝星に願いを〟第六話

「マリア、おはよう。」

「おはよう、マリア。」

ヤンとスイがやってきた。

「なぁ、昨日はあれで大分遊んだし、今度は魔法ありでいかないか?」

カイが思いもよらない事を言った。

「ちょ、ちょっと」

私はすかさず声をかけるも、

「大丈夫だ、コイツらは。」

そう不敵に笑った。





「風さんよー...」

「やさしい風よ、あたたかな光よ、...」

「風さん...」

カイが空高くボールを巻き上げ、ヤンが目眩ましをかけて妨害をしずらくし、ヤンが蹴ったコントロールのうまくいっていないボールを魔法でコントロールしてからスイに回す。

スイは途中で軌道を変えられるようスタンバイしている。

「えっと...えい!」

なんの捻りも入れていないボールをカイに渡す。

「なーんだ、つまんないっの!」

無詠唱で氷魔法を使い、ヤンに渡したかと思われるボールはマリアの方に向かって行った。

「か、風!」

誤魔化しを入れながら、地面の凹凸によって軌道が変わったボールをヤンに渡す。

「隠し事は、良くないよなぁ、カイ!」

「大人達にゃ、内緒だぞ!...スイもな!」

「もちろん...はい、マリア。」

流石に心の中で精霊を褒め称え、無詠唱での魔法行使をする人達には隠し通せなかったようだ。

「みんな!...」

途中でボールを無視し、泣きながら私は皆の元に行った。

「魔法だなんて、使えねえ奴もいるだろ?歌にも得意不得意がある。」

「まぁ、マリアの場合、大人達が嫌がるような使えないってんだから、曲者なんだけど...俺達が守り切ってやるさ。
...な、ヤン、スイ。」

「ちょっと、隠し事はやめて。なんでカイだけ詳しいこと知ってるの?」

「ま、早く来た奴の特権って奴だ。」

「ちょ、僕達に隠し事はないだろ!」

「別に、これから言うつもりだし...マリア、俺達だけの秘密にすっから、言ってもいいか?」

さっきのやり取りで、信頼できるっていうのはわかった。
子供にしかない思考や、物事の捉え方。
この子達は、前の町の大人達の誰よりも信頼できる。

「うん。私達だけの秘密ね。」

そう私が言うと、カイは簡潔に言った。

「実はマリア、歌はうまい癖に、魔法になると、全っ然ダメなんだ...お前らが来る前、時間あったから軽く聴かせて貰ったけど、ありゃ、前に聴いたマリアの父さん母さんよりも、ダントツでうまい。」

「う、嘘だろ?マリアの両親って前に公演にきた、国お抱えの歌手よりもうまくなかったか?」


この国は、歌が上手い者は、特別に国に仕えることがある。
万が一の時に使える魔法は、計り知れない。

そして、平常時は、旅をして、歌を歌い、民に安心させるという役目がある。

万が一のとき、これだけ歌の上手い者を、国が派遣すると。



「た、たしかに、マリアの所のお父さんとお母さんは、あの人よりも、歌うまかったけど...」

スイが言うと、確かに、お父さんもお母さんも歌が上手いなって思う。

「マリアの親に聞いたんだ。国のお抱えにはならないのかって。そしたら、マリアと一緒に居たいからって」

カイが、マリアから聞いたとき納得したんだと言う。

「その、黙っててごめん。」

「いいんだよマリア。たまーにだけど、そーゆーことを言われると、親にこっそり言ったりする奴も、いない訳じゃねーから。」

照れくさそうにカイが言う。

「も、勿論僕らは言ったりしないよ。」

少し焦ってヤンも言う。

「だって、友だち、だから。」

スイもふんわりと微笑む。


三者三様だけど、大切な友だちという事は変わらない。

「ありがとね、みんな!」

この暖かい場所にずっといたい、そう思った。