月華【なないろレイン×花の色】

大手有名小説サイト【小説家になろう】でも人気の作家「なないろレイン」と、高校生作家が運営する【花の色】の「紅水仙」の奇跡の合作!

Wish Upon a Star〝星に願いを〟第四話

「マリア、次はご近所に挨拶周りよ。」

お母さんは言う。

引っ越しなんて、数えられないほどした。

酷いときは週一で。

どこからそんなお金が...って思うけど、
お父さんもお母さんも、私のせいで今は質素な暮らしをしているけど、すっごく歌が上手くて、酒場で結構稼いでたり、オペラにも出てたり...結構裕福な暮らしをしていたからね。

「良いところだから、住む人もいい人ばっかりなんじゃないか?...どうした、マリア?」

ちょっとぼーっとしちゃってたね。

隠し通そうって決めたのに...

日が少し西に傾いて、小腹が空いてくる時間帯。

家族で近所の人と挨拶することになった。

近所のおばさんや、おじいちゃん。

いい人ばっかりだね。


「一通り家の周りの人と挨拶したし、取り敢えず今日は帰って休むか。」

そう言って、畑の先に見える家に帰ろうとしたら、男の子が声をかけてきた。

「なぁあんたたち、見ない顔だけど、どっから来たの?」

万が一前住んでた土地がバレて、歌の噂が出回ったりしたら、また引っ越さなくちゃいけないからはっきりとは言わない。

「まぁ、遠い田舎から...」

「へぇ、あんた名前は?」

男の子は私の顔を覗き込みながら聞いた。

「...マリア。マリア・ステラレイン。」

私、同年代の子供ダメなんだよ...っていうか、親しくない人間全般。
まぁ、優しそうな田舎の爺さん婆さんなら良いんだけど。

「ふぅん。俺はカイだ。カイ・コーシャ...お前、この後暇か?」

「え、う、うん。暇。」

荷物とかは精霊さんに頼んで既に配置とか終わってるし。

「今日引っ越して来たんだろ?この辺じじいとかばばあしかいねーから、年が近いやつら、紹介するよ。」

「ありがとう。」

そう言ってカイくんはすたすたと歩いていく。

「ついてこいよ。」

ちょっと小走りにカイの後を付いていった。

...後ろで両親が

「まぁ、男の子からマリアを遊びにさそうだなんて。この街に永住できるなら、カイくんとか、マリアの相手に良いかもしれないわね。」

「いやいや、今の時代、誰と結婚するかは本人たちが決めることだ...それに、俺達も恋愛結婚だろ?」

「まぁ、そうだったわね。」

と、いう話をしているとは知らずに。






「着いたぞ。」

カイがそう言うと、あまり激しくないボール遊びをしていた何人かの男女がこっちを見た。

「こいつが今日引っ越して来たやつ。」

「マリア・ステラレインです。」

「よろしくー、マリアー。」

「じゃあ順番に紹介していけよ。」

「わかった。僕はヤン・ラーセン。名前とは違って、読書とか、好きだから、勘違いしないでくれよ?」

「私はスイ、ただのスイ。孤児だったから...」

「昨日手に入れた姓を名乗れよ...」

「ヤン、この姓はまだ慣れない。だって、昨日付けられたばっかだもん...えっと、スイ・ラビット。」

孤児なのに、ウサギ?

あれ、なんで違和感あるんだろ?ってか、なんでラビットがウサギ?

頭のなかがぐるぐるする。




「あ、折角だし、このボールでも投げて遊んで行かねぇか?...今日は魔法は反則だ。だってこいつ、どうみても人前で歌うどころか、話すことも苦手だろ。」

カイに言われた。

まぁ、うん。子供にもバレちゃってたんだね。

まぁ、歌わなくても良いっていうのは好都合だけど。




そうして、日が暮れるまで、カイとヤンとスイと遊んだ。


どうやらこの町には馴染めそうです。