月華【なないろレイン×花の色】

大手有名小説サイト【小説家になろう】でも人気の作家「なないろレイン」と、高校生作家が運営する【花の色】の「紅水仙」の奇跡の合作!

Wish Upon a Star“星に願いを„第三話【紅水仙】

新しく来たところは、とても平凡で、けれどどこか楽し気な雰囲気のある町だった。

 

「ここが“ヴィレーヌ町”ね。」

 

「な!いいところだろ!!」

 

お父さんとお母さんが、楽しそうに話す。

 

(引っ越したのは私のせいなのに・・・。)

 

今は、二人の優しさが逆に辛い。

 

「どうだ、マリア。ここでの暮らしには慣れそうか?」

 

不意に、ふわりとした笑顔でお父さんが話しかけてくる。

 

「うん!大丈夫だよ、きっと。ううん、絶対楽しいよ!」

 

(心配かけちゃだめだ。)

 

不安な思いとか、腫れもの扱いされる自分への嫌悪とか、

そういうのは全部この機に隠してみよう。

・・・隠し通そう。

 

***

 

新しい家について、荷物とか、

引っ越しの道具とか、

其の他諸々とかを一気に片づけたころに、

来客が。

 

「こんばんは、ステラレインさん。」

 

「あぁ・・・領主さんでしたか。

こんな時間に、わざわざありがとうございます。」

 

ほらマリア、と呼ばれて、

お客さん___領主さんのことを

お父さんが紹介してくれた。

なんでも、この人は私達が村八分にあっていたときに、

ちょうど出張で来ていたらしく、

不憫に思った領主さんは

私達を陰でたくさん支えてくれていたらしい。

たとえば、自分達の畑に嫌がらせの魔物を放たれたときは、

魔物を遠くに逃がしてくれて、おまけに食料を分けてくれたり、

病気になっても近くの医者が耳を貸してくれないときは

馬車を手配してくれて、

隣町の病院に連れて行ってくれたり・・・。

軽いことから、命に関わるようなことまで、

あらゆることで助けてくれていたんだそうだ。

 

(優しい人だな。)

 

世の中には、意外といい人たちがいるようだ。