月華【なないろレイン×花の色】

大手有名小説サイト【小説家になろう】でも人気の作家「なないろレイン」と、高校生作家が運営する【花の色】の「紅水仙」の奇跡の合作!

Wish Upon a Star“星に願いを„第一話【紅水仙】

「いててて・・・。」

 

目が覚めると、そこは森の中だった。・・・・・・ん?

 

「なぜ森に・・・。」

 

さっきまで私は、交通事故で死んだはずで。

するともちろん、今意識があるのもおかしいはずで。

というか、さっきまで森の中にいたのに、なんで今私森の中にいるの・・・。

 

「もしかして・・・夢?」

 

死んだ後に夢なんて見るかなぁと、少し疑いつつ、辺りをゆっくりと見渡してみる。

 

「・・・。」

 

ぽっくり死んでしまったこと、

起きたら天国でも地獄でもなさそうな場所に来ていること、

まだ全身に鈍い痛みがあることなどなど・・・。

色々と、整理が追い付かない。

脳が回らずに、思考放棄している。

体がどうにも重くて、いつもの陽気さもどっかに行ってしまっていた。

 

「どうしよう・・・。」

 

ここがどこかもわからないから、宿を探すのも難しいだろう。

どこかで休むこともできなそうだし、今日はこの辺りで野宿かな。

 

「・・・喉乾いた。」

 

取り敢えず、水のある所に行こう、

そうして私は歩き出した。

思ったより、近くに水辺があった。

大きくて、どんなものでも美しくできそうなほど、透き通った湖。

 

「『○○レイク』・・・ここは外国?」

 

の、割にはカタカナで書かれている。

なんかの観光名所だろうか。

 

「とりあえず、水でも飲もっか・・・な・・・え?」

 

湖を覗き込んだ時、私は一番重大なことに気が付いた。

 

「これ・・・。」

 

そこに、湖に、映っていた人物は、私ではなかった。

 

「どういうことなの・・・?」

 

この映っている人物___私は、誰なの・・・・・・?